CANYON CAMPの事 – THE CANYON MOUNTAIN CAMP –

グランピング

 たまには普通のタイトルで攻めてみたい。19年5月にオープンした、兵庫県のTHE CANYON MOUNTAIN CAMPというグランピングサイトの事について。19年11月の事。

https://thecanyoncamp.com/

 CANYON CAMPは、能年玲奈さんの出身地・神崎郡の千ヶ峰という山の麓にあるグランピングサイト。正確には多可町という所に位置している。

 元々は昔ながらのロッジサイトだったようだが、改装・増築され、新しいグランピングサイトとしてOPENした。

 19年5月のOPENということなので、ある意味、最新鋭のグランピングサイトといってもよい。

 出迎えるロビーが、もう・・なんというか・・。期待通りのオシャレ空間。ここは宿泊者の共同施設でもあり、軽い飲食が出来るスペースだ。

 山の麓、というか中腹に位置していることもあり、周囲は壮大な山々。どこから眺めても、景色になる。

 THE CANYON CAMPの宿泊施設は、コテージとテントの大きく2種類に分かれており、この日はテントで宿泊することに。

 テントのテラスから見える景色も絶景。この日は雲の具合がちょうど良い空だった。

 テントの中は言わずもがな。テント素材がコットンなため、残念ながら多少カビ跡があるものの、清掃がしっかりされていることもあり、カビ臭さはそれほど感じず。

 THE CANYON CAMPでは、用意された食材を使って自力でディナーを仕上げる。今回のメインディッシュは、ハンバーガー。写真が映えていないのは、許してくれよ。〆のデザートは、焼きマシュマロ。

 CANYON CAMPは、とにかくコンテンツが凄い。夕食後は、プライベートスパ。和訳すると、露天風呂だ。1時間毎に貸切が出来る。

 この日は、キンと冷えた屋外で、満月をつまみに温泉を楽しむ事が出来た。最高。

 星がきれいに見える。きっと思わず声が漏れると思う。キャンプやグランピングは、本当に星がきれいに見える。めちゃめちゃ感動するよ。マジで。

 朝はフレッシュオレンジジュースとベーグル、フルーツヨーグルト、〆コーヒー。

 今回は文章よりも写真にこのグランピングを語ってもらった。特に関西の方は一度チェキラしても良いと思います。僕は、次回コテージに泊まってみるつもり。

 ある調査では、ブログを始めた人の9割は、1年と更新が続かないそう。僕の場合はどうか。フラグが立ち始めている。なんのその!

 

=THE CANYON MOUNTAIN CAMP=
環境  :★★★★★(素敵。整備されたグランピングサイトなのに、鹿も猿も出るし、自然感強し。
立地  :★★★☆☆ 
トイレ :★★★☆☆
風呂  :★★★★★(専用の露天風呂アリ、最高。)
価格  :★★★☆☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました