サイバーパンクシティ京都 – Grax Hanare 京都 るり渓 –

グランピング

 京都、ふつうに良い。というタイトルで友達がFacebookにアルバムを作っていて、密かにそのタイトルを気に入っていることをカミングアウトしておきたい。京都、ふつうに良いんです。

 京都に、グランピングがあるの、ご存知?「Grax Hanare 京都 るり渓」というところ。今回は京都るり渓に行ったお話。18年11月の事。

http://www.grax.jp/

 Graxへは、途中、新三田を経由していくことに。関東の人はこれを「しんみた」って呼んでしまうと思うのだけど、「しんさんだ」って読むんです。びっくりじゃない?でも、ここにめっちゃおススメな店、あるんです。「十割そば処 山穫」っていうところ。

https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28006795/

 このお店、十割そばを出すだけでも珍しいのに、猪とかいわゆるジビエを出すお店なんです。囲炉裏を囲んで、焼きながら食べるのだけど、最高。このお店をメインにデートプラン考えてもよいくらい。

 早速Grax Hanareに流れていきます。左はロビーの写真。右は、テントゾーン。僕らが宿泊するのは、グランピングロッジハウス。よくもまぁ、お洒落に仕上げたことね。

 これが今回、宿泊するところ。昼と夜とでムーディが違う。ムーディ。夜は、ここから満天の星空が見えるのよ。ずーっと外を見上げていられるね。見上げていました。

 これが室内の写真。なんと、ベランダにはNordiskのテントが。もうどういうことよ って感じです。一戸建てに住むなら、こんなインテリアにしたい。こういう所、本当に勉強になる・・。

 どうよ。これぞ王道の、インスタ映え。みんなで作ったのよ。Graxの夜ご飯は、材料とレシピがすでに用意されていて、それを作り上げる っていうちょっとしたイベントが用意されている。良いコンセプトだと思う。楽しくみんなで仕上げることができた。

 だから朝ごはんもみんなで料理。朝からすっごくテンションが上がる。普段、朝ごはんにパンケーキなんて食べないのだけど、こんなん用意されたら激あげポコポコ丸よね。

 今回の投稿。良い写真がいっぱいあったから、それを中心に書いてみたんだけど。なんか、今までと別人のような内容になっているね・・。でもこういう内容のほうが、見る人にとってコンテンツになるのよねきっと・・。

 次回はどろどろのキャンプ投稿を上げていくよ。だってまだまだ初心者キャンパー。映えには程遠い。でも少しずつクオリティは上がっていくから、地下アイドルを育てるがごとく、愛でてほしい。

= Grax Hanare 京都 るり渓=
環境  :★★★☆☆(施設が充実している。女性は絶対喜びそう。ガチキャンパーには物足りないかも)
立地  :★★★☆☆(道中が楽しめる地域のため、寄り道が楽しい)
トイレ :★★★★★(綺麗)
風呂  :★★★★★(温泉付き)
価格  :★★★☆☆(グランピングサイトとしては平均的)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました